GTracerの車のブログ

趣味の車の紹介 業界の裏話し

He has ゴーン

 

日産リバイバルプランを実行した5年間の成果は、晩節を汚すの

如く、帳消しの印象です。

 

長すぎる政権は歴史の通り腐敗する確率が高いのだと思います。

遊びを知らずに来た真面目人間だったかも知れません。

再婚する前後からの完全に「スケボケ」状態の老人の最後の春への

レジスタンス行為なのでしょう。

そして名誉欲ですか、レバノンの大統領になるには、あの程度の

投資で十分かも知れません

 

ゴーン氏の悪事が始まったのは、そこからです。

 

訴求した側の西川社長は当時も当事者であり、刺し違えても会社を

守る矜持であれば、経営の教科書には名前を残すかも知れません

 

ゴーン氏のコンプライアンス違反事案も出てきたモノが全てが嘘

ということはないでしょう。

 

ブラジルで生まれ、幼少期をブラジルで過ごし、レバノン

ベイルート中等教育を受けて居り、自分のルーツの 

ブラジル、フランス、ニューヨークに日産を通じて多額の資金を

投資させていますが、特にレバノンベイルートに対する

投資額は異常です。

 

最後は欲に負けるおっさんの事例の一つでしかない。悲しいです。